神奈川大学 横浜蒼碧法律会 公式ブログ

横浜蒼碧法律会(蒼法会)は法学部生の学修のサポートを目的に活動している神奈川大学公認の学術系部活です。創部21年目に突入。

≪再掲≫【第1回】㊗ブログを開設しました🎊

 はじめまして、こんにちは。
以下、蒼法会メディア担当のS(法律学科2年)が書かせていただいてます。
メディア担当は現在もう1人、T(同じく法律学科2年)も担当しているのですが、ブログに関しては主に私が担当させていただくことになるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。🙇



 さて、蒼法会Twitterに設置している質問箱の方に
「普段どんな活動をしているのか詳しく教えてください」(原文ママ)
という質問が寄せられていました。(ご質問ありがとうございます!😊)
入学前の新入生のみなさんに興味を持っていただく為に内容を紹介した!でもツイートの制限文字数内ではとても書ききれず…
ということでブログの方を開設してみました。

「横浜蒼碧法律会」でGoogle検索してみたところ10年ほど前に同趣旨で運営されていたブログを2件確認しましたので、今年度からまた運営してみよう!ということで、今文章を入力している状況に至ったわけです。


 活動日誌のような記事であったり、質問箱の回答を中心にブログを運用していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm( )m

次回のブログでは早速質問箱に寄せられていた質問について回答していきたいと思いますので是非チェックしてみてくださいね^^

IMG_20190219_141409
(先日の大掃除後の部室内の様子です。本棚周りなどがかなり綺麗になりました(笑)。)