神奈川大学 横浜蒼碧法律会 公式ブログ

横浜蒼碧法律会(蒼法会)は法学部生の学修のサポートを目的に活動している神奈川大学公認の学術系部活です。創部21年目に突入。

≪再掲≫【第3回】今後の活動の流れについて

おひさしぶりです。今回も担当Sが書いております。

随分と前回から更新が空いてしまいましたね、、(まあ、春休みで活動が無かったもので🙃)


 先日は新入生クラブ勧誘イベント(4/4-5)の履修登録相談会に来ていただきありがとうございました!🙌
初日のはじめ1時間、ブースの来場者0人で「あれ?これ誰も来ないんじゃ?😂」なんて心配しましたが…そんなことありませんでした!
2日間しゃべりっぱなしでワタクシ声が枯れてしまいました!バイトがしんどいですが嬉しい悲鳴です😇
かなりまったりと説明してしまったので長時間お付き合いいただいた方は申し訳なかったです…。

もし履修についてわからないことがありましたらDMやメールから承ります!
履修登録期間中はアポを取っていただけたら部室でもご説明できますので、遠慮なくおっしゃってくださいね🙆
19



さて、本題の今後の活動の流れについてです。
  1. 新歓
  2. 本入部受け付け開始
  3. 体験入部

まず、新歓についてですが、チラシにもある通り4/19(金)に行います。
会場は白楽周辺で焼肉食べ放題を予定しています。
新入生は500円とリーズナブルな価格設定になっておりますので、ぜひこの機会に参加して先輩や同級生と親睦を深めてみてください。
もちろん、入部するしないに関わらず大歓迎です!

参加申し込み・キャンセルは4/10(水)まで受け付けています。メール(souhoukai1999@gmail.com)に【お名前、参加希望の旨】を記載して申し込んでください。
現在新入生の参加者は5名ほどです💮
当日は18:00に1号館噴水前集合でお願いします🙆

(※あ、当然のことですが、未成年飲酒を禁じます。責任取れませんし法を学ぶ者が法を犯すとか笑えませんので🙅🏻)



この新歓後くらいから新入生の本入部受け付けを始めようかと考えています。
ただ、入部は年中無休で大歓迎ですので、思い立った日に(それこそ、後期末テスト直前でも)お気軽にどうぞ😸



入部に迷われている方は5月第2週(5/7-5/10)ごろに開催予定の体験入部(模擬授業)に参加なさってみてください!
普段の活動の雰囲気を掴めると思いますので😁
当然ながら入部するしないに関わらず大歓迎です🙆
こちらは申し込み不要です👋
Screenshot_20190403-182910




ここで、ひとつだけ申し上げておきたいことがあります。部費についてです😌
部費は例年2500~3000円となっています。使途は主に来年度の新歓代や合宿費用の補助、備品購入などです。
入部後に部員全員にかかる費用はこの部費で、あとは合宿費用(25000円前後、参加者のみ)と新歓代(参加者のみ)になります。

ただ、きちんとした大学公認の学術系部活(※大学に活動を逐一報告しなくてはならない)ですので、収支報告書を出したりと、そこらの飲〇サーなんかと比べて会計の透明性は高く保たれているのかなあと思います。

先ほどちらっと合宿(※ただの旅行)について申し上げましたが、今年度は9/5-7に草津温泉の方に行く予定です。もちろん、参加は希望者のみですので「勉強はともかく、そういうのはちょっと、、」という方も安心して入部してください😅



今後の活動の流れについてざっと説明してみました。
でも書いていますので、ぜひ読んでみてください!🙏
また、わからないことがありましたら遠慮なくDMやメール、質問箱を活用してくださいね🙆
それでは、みなさんが抽選を勝ち抜いて希望する講義を履修できることを祈っております👍
B612_20190405_165339_414